【おばんざい ソウル小町】中目黒で貴重な韓国料理店!デジカルビが美味!

中目黒 おばんざい ソウル小町 外観グルメ
この記事は約4分で読めます。
たいよー
たいよー

こんにちは!
中目黒を世界一愛する
「中目黒情報サイト」編集長のたいよーです。

中 めぐみ
中 めぐみ

インスタ大好き!韓流アイドル大好き!中めぐみです!
編集長!中目黒って韓国料理のお店少なくないっ??
良いお店教えて~~!

中目黒で韓国料理ね!
高架下にある、「おばんざい ソウル小町」がオススメっ!!

いつも「中目黒情報サイト」をご覧頂き、ありがとうございます。

中目黒って韓国料理のお店少なくないですか?
私の地元である東京の下町には沢山ある韓国料理屋。
韓国人のママが切り盛りするこじんまりしたお店。

中目黒にはそういった韓国料理屋が少ないんです、、ただ、見つけました!
高架下に良いお店がありました!
おばんざい ソウル小町”さん!

たいよー
たいよー

デジカルビとマッコリビールが最高っ!!

中目黒情報サイトでは、“Instagram”や“Twitter”でも中目黒エリアの情報をゆる~く発信しています!
是非フォロー頂き、応援メッセージでも送って頂ければ飛んで喜びます(贅沢)

中目黒の韓国料理「おばんざい ソウル小町」ってどんなお店?どこにあるの?

中目黒 おばんざい ソウル小町 外観

“おばんざい ソウル小町”さんは、中目黒高架下にある、おばんざいスタイルで韓国料理を提供されるお店。
中目黒駅徒歩3分程のこの辺り。

中目黒 おばんざい ソウル小町 行きかた 地図
★が「おばんざい ソウル小町」

外観はこんな感じ。

中目黒 おばんざい ソウル小町 外観

以前はランチ営業もされてましたが、今はディナーのみ。

店内はアットホームでこじんまりとしてます。
カウンターが9席と

中目黒 おばんざい ソウル小町 店内 カウンター

テーブルが4席。

中目黒 おばんざい ソウル小町 内観 店内
たいよー
たいよー

常連さんが多く、ワイワイしているお店!

中目黒の韓国料理「おばんざい ソウル小町」のメニュー

中目黒 おばんざい ソウル小町 メニュー
おばんざいやチヂミ、一品料理

唐辛子マークが辛いメニュー。

中目黒 おばんざい ソウル小町 メニュー
鍋やスープ。ご飯や麺類。

フレッシュなレバ焼きやおつまみメニュー。

中目黒 おばんざい ソウル小町 メニュー
今月のオススメとスタミナ満点豚肉料理

街の韓国料理屋らしく、頼みやすい価格帯のメニュー構成です。

中目黒 おばんざい ソウル小町 メニュー
サムギョプサルにチーズタッカルビ
たいよー
たいよー

今回頼めなかったけど、サムギョプサルとチーズタッカルビ美味しそう!

中目黒 おばんざい ソウル小町 メニュー
ドリンクメニュー

芋焼酎の希少銘柄である「魔王・森伊蔵」があります!珍しい。

頼んだもの

生ジョッキ 750円

中目黒 おばんざい ソウル小町 生ビール
たいよー
たいよー

ビールはサッポロ黒ラベル!

お通しはポテトサラダ。
燻製ベーコン?みたいなのが入ってて美味しい。

中目黒 おばんざい ソウル小町 お通し

韓国風冷奴 680円

中目黒 おばんざい ソウル小町 韓国風冷奴

冷奴の上にチャンジャと万能ねぎがのっています。
最初に食べるメニューに最適!ビールに合う!

桜ユッケ 980円

中目黒 おばんざい ソウル小町 桜ユッケ

新鮮な桜肉(馬刺し)に濃厚な黄身とお店自慢のタレが絡まった一品。

ボッサム(1人前) 1,680円

中目黒 おばんざい ソウル小町 ボッサム

ボッサムとは、韓国風蒸し豚のこと。
厚切り豚バラ肉を長時間蒸している事により、余分な油が落ちたヘルシーなお料理。

サンチュを巻いて味噌をたっぷり付けて食べるとメッチャ美味い。
とくにえごまの葉(シソ科)との相性はグンバツ抜群です!!

中目黒 おばんざい ソウル小町 えごまの葉

生マッコリ 1,680円

中目黒 おばんざい ソウル小町 マッコリ

この辺りで「生マッコリ」を追加!
大好きなマッコリビール行っちゃいます。

中目黒 おばんざい ソウル小町 マッコリビール

甘味のあるマッコリで、ビールとの相性も良く美味しいヤーツでした。

デジカルビ(1人前) 1,680円

中目黒 おばんざい ソウル小町 デジカルビ

こちらが今回1番のヒットメニュー!!デジカルビ

特製醤油ダレに漬け込んだ濃い目の味付け!!お肉がメッチャ柔らかくて、油も美味しい。

中 めぐみ
中 めぐみ

1番左側のは骨付きカルビだね!

なんとこの“おばんざい ソウル小町”さん!化学調味料を一切使わずに、自然発酵調味料のみを使って味付けされているんだとか!
健康にも良くて美味しいなんて、最高です。

みんなの口コミ

中目黒の韓国料理「おばんざい ソウル小町」の感想

中目黒 おばんざい ソウル小町 マッコリ
マッコリ~~

“おばんざい ソウル小町”さん。。良いお店でした。。

グルメ天国中目黒」にはオールジャンルお店が揃っていると思っていたのですが、中目黒で韓国料理が食べたいと思い探したところ、、あれ?中目黒で韓国料理って少ない??という事に気づいた筆者。

それも韓国焼肉では無く、韓国人のママが切り盛りしている町の韓国料理屋さん。

中目黒には無いのかな~?と探してみると、しっかり良店がありました。

デジカルビやピリ辛料理を食べながら、マッコリビールが最高!

気になった方は是非行かれてみてください!

たいよー
たいよー

「おばんざい ソウル小町」さん!
美味しい韓国料理!ご馳走様でした!

店名おばんざい ソウル小町
住所東京都目黒区上目黒3-5-20
アクセス中目黒駅から徒歩3分
※中目黒高架下
電話番号03-6303-0788
営業時間17:30~22:00
定休日月曜日
公式HP
食べログ公式
新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が上記と異なる場合がございます。ご来店時は店舗にご確認ください。

中目黒でに出来た会員制の焼鳥店!SNSで話題の「熊の焼鳥」!

タイトルとURLをコピーしました