代官山【ル・コントワール・オクシタン】のオクシタンサラダめっちゃ美味!!

ル・コントワール・オクシタン 代官山 サラダ グルメ
この記事は約5分で読めます。
たいよー
たいよー

こんにちは!
中目黒を世界一愛する
「中目黒情報サイト」編集長のたいよーです。

中 めぐみ
中 めぐみ

自分磨き大好き!サラダ大好きの中めぐみです!
編集長!代官山にある“ル・コントワール・オクシタン”のサラダがすごい美味しいって噂!!
いってみよう!

いつも「中目黒情報サイト」をご覧頂き、ありがとうございます。

先日、食通の知人から

食通の知人
食通の知人

代官山のオクシタンってフレンチのサラダがめっちゃ美味しいですよ

と教えて頂き、食べてみたところ、、、マジ(゚д゚)ウマー!!

衝撃的に美味しかった、、、ってことで、中めぐみを引き連れて早速ディナーに行ってきました!

今回は代官山のフレンチ“ル・コントワール・オクシタン”をご紹介です!

代官山「ル・コントワール・オクシタン」ってどんなお店?どこにあるの?

ル・コントワール・オクシタン 代官山 外観(夜)
代官山って雰囲気良いですよね・・

ル・コントワール・オクシタン”さんは代官山にあるフランス料理のお店。

代官山の名店“レストランパッション”のオーナーである、世界の要人をもてなした、フレンチの名シェフアンドレ・パッション氏がオープンした、ワインが楽しめるフレンチビストロが“ル・コントワール・オクシタン”です

たいよー
たいよー

“パッション”は1人10,000円以上は軽く超えてしまうようなお店!
お手軽バージョンが“オクシタン”というイメージです!

ル・コントワール・オクシタン 代官山 地図 行きかた
★が「ル・コントワール・オクシタン」

場所は代官山から徒歩3分の複合施設「ヒルサイドテラス」の中にあります。
(前述したパッションの隣店舗です)

ル・コントワール・オクシタン 代官山 外観(昼)

代官山駅をでて、山手通りに出ると、渡ったところがヒルサイドテラス

中 めぐみ
中 めぐみ

人気店なので、予約しておいたほうが吉!

ル・コントワール・オクシタン 代官山 外観

ちなみに、中目黒駅からも徒歩5分と近いのですが、上り坂なので代官山駅から行くことをオススメします!

こちらがランチのメニュー!
1,100円~1,500円位で、絶品名店メニューが頂けます。

ル・コントワール・オクシタン 代官山 ランチメニュー

ディナーメニューやドリンクもリーズナブルで、1人4,000円位の予算感で大満足できます。

代官山「ル・コントワール・オクシタン」の店内

ル・コントワール・オクシタン 代官山 内観

座席数は全55席。
店内が32席で、テラス席が23席あります。

ル・コントワール・オクシタン 代官山 テラス
ちなみに奥に見えるのが“パッション”

テラス席もオシャレで開放的。

オクシタンの特徴がこのワイン樽!

ル・コントワール・オクシタン 代官山 ワイン

南フランスの赤・白ワイン(900円)が勢揃いで、自分で注ぐことができるセルフ方式!

中 めぐみ
中 めぐみ

ワイン好きにはたまらないお店だね!

頼んだもの

ベーコンとポーチドエッグのオクシタンサラダ 1,000円

ル・コントワール・オクシタン 代官山 サラダ

こちらが本日ご紹介したい“オクシタンサラダ”!
これ、具材が豊富でめっちゃ美味しいんです!

ル・コントワール・オクシタン 代官山 サラダ

上にのっているポーチドエッグ(温泉卵のようなもの)を潰して混ぜて頂きます。
ドレッシングは酸味の効いた感じ。

ル・コントワール・オクシタン 代官山 サラダ

特大のレバー!

ル・コントワール・オクシタン 代官山 サラダ

香ばしいベーコンときのこ!

ル・コントワール・オクシタン 代官山 サラダ

こちらは舞茸?かな?
数種類のきのこが入ってます。

代官山【ル・コントワール・オクシタン】オクシタンサラダ

バゲットがついてくるのですが、サラダとも意外と合います。

ル・コントワール・オクシタン 代官山

オニオングラタンスープ 900円

ル・コントワール・オクシタン 代官山 オニオングラタンスープ

タイトルからも分かるとおり、オクシタンサラダを激オススメしてますが、基本的に全てのメニューがハイレベルと思って間違い無いです。

ル・コントワール・オクシタン 代官山 オニオングラタンスープ

この“オニオングラタンスープ”も、そんじょそこらのスープとは一線を画す美味しさ。

すごい濃厚で、玉ねぎの旨みが爆発してました。

鴨肉のコンフィ ジャガイモとキノコのソテー添え 3,000円

ル・コントワール・オクシタン 代官山 鴨のコンフィ

こちらが本日のメインディッシュです。
(気分的にはメインはサラダですが(笑))

鴨肉は、革はパリパリの香ばしく、身はジューシー。
これもまた絶品。。

キノコとジャガイモと併せて頂きます。

みんなの口コミ

代官山「ル・コントワール・オクシタン」の感想

ル・コントワール・オクシタン 代官山 テーブルオシャレ
テーブルはワイン箱を組み合わせたようなオシャレなソレ

名店フレンチ“パッション”のお手頃バージョン“ル・コントワール・オクシタン”。

オクシタンサラダが衝撃的に美味しく、是非代官山に行かれた際は食べてみてほしい!

ちなみに、ランチメニューにオクシタンサラダは無いのですが、言えば作ってくれました!
サラダとバゲットで1,000円なので、それだけで大満足のランチに。

気になる方は是非チャレンジしてみてください!

たいよー
たいよー

「ル・コントワール・オクシタン」さん!
オクシタンサラダ!最高です!!
ご馳走様でした!

店名ル・コントワール・オクシタン
住所東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスA-6
アクセス中目黒駅から徒歩5分
代官山駅から徒歩3分
電話番号03-3476-5166
営業時間【ランチ】
11:00~17:00
【ディナー】
17:00~23:00
定休日年中無休
公式HPル・コントワール・オクシタン
新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が上記と異なる場合がございます。ご来店時は店舗にご確認ください。

大好評を頂いている「中目黒ラーメンランキングTOP5」の記事はこちら!

タイトルとURLをコピーしました